やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

来そうで来なくて苦しい、それが月の使徒

最近こいつの話題ばっかりでもし閲覧者さん男性とかだったら申し訳ないwwwww でも本当に僕の最大の敵なんです。こいつのせいで何度泣いたか分からない。中高生の頃なんて今より最低に生理痛が酷くてもうめちゃくちゃ悲しくて 生理のたびに苦しい思いを…

夏、Junji Inagawaの夏。

夏になると怪談を聞きたくなる。僕は視覚的なホラーには弱いんだけれど、稲川淳二の怪談話はめちゃくちゃ好きです。っていうか視覚的ホラーでもゲームなら大丈夫だな。闘う術がないホラーは駄目だ。勝てる見込みがないと無理。無理ゲー。っていうかもう明日…

怪談が楽しい季節となってきましたね

ってことで、梅雨の雨にも負けず、室内で稲川淳二の怪談を聞きながら踏み台昇降にいそしむ連休二日目です。あー、明日から七月が始まるよ!!!!!そして七月からはまたシフトが結構激務っぽいよ!!!!!我が敵である店長は僕の仕事を評価してくれている…

リア垢低浮上すぎてもはやリア垢で誰もリプしてこないのウケる

多分 あれ・・・っ、これ誰だっけ・・・ くらいに思われてます!まじでウケるな!!バイトが休みだとネットが捗るね!なんか主にハローワークの求人情報とかそんなのを見て一日過ごしてたわけだけど。暗くなりそうなの見てる割に割と気分はハイだぜっ!!!…

真面目に就職活動を開始してみる

ツイッターを見てくれている人はなんとなく あ、そうなんだろうなあ くらいには分かっていることかもしれないけど、やみかわはACです。そしてACの母親ってちょっと過干渉ってパターンが多くない?正直、僕は無職だった頃は本当に親に寄生するしか生きていく…

もうすぐ6月が終わるわけだが

六月病は、六月の終わりと共に去ってくれるのか!?あと二日で!?去ってくれるならありがたいんですけど!?七月は御一日からバイトDayなので、御一日のメンタルに左右されるだろうなあ、っていう、不吉な予言をしてみる笑 でもね、最初が駄目でもそこから…

腹痛がまじで無理ですエイリアン産まれそう

もしくはなんかぬるぬるしたUMA的な何か。あー。あああああああーーーーー。女って面倒くさくないですか? 何ヶ月も来ないかと思ったら不正出血がだらだら続いたり本当女ってめんどくさい。 女であるという権限とそれにまつわる一切の現象を放棄します!! …

大雨の中電気屋にて、同級生に遭遇する

そして えー!もしかして結婚した!? と聞かれるの巻。いいえ、結婚なんてしてないっすよ。親が離婚しただけっすよ(震え声) まあ、察してくれたみたいであんまりつっこまれなかったからよかった。自分のことを話すのがすごく苦手だから踏み込んだことを聞…

昨日はフナムシくらい元気だったし今日はミドリムシくらい元気。明日は多分ウミウシくらい元気です。

ってことで、低気圧と割とガチファイトしてるんだけど、どちらかといえば元気な部類に入るくらいのメンタルです。今日も良い梅雨日和ですなあ。 雨が降ると困るのは、僕は車に乗れないから、っていうか厳密には医師からのGOが出たら乗れるんだけど、もう乗る…

新しい医師との診察が無事に終わりとりあえずほっとしてるかわです

女性の先生なのですが、小柄でかわいらしくて、なんか今までの医師よりも話を聞くことに積極的な姿勢が見られたので、割と診察が苦手で萎縮してしまいがちな僕が思わず饒舌に話してしまったぞ!!って事で今後は金曜日診察安定です。そして金曜日は午前中が…

疲れ果てて夕方割とぐっすり寝てしまったので明日の朝起きられるか心配かわです。

いやあの、タイトルのとおりなんですけど。 今日は役場に医療費の自立支援の申請に行ってきたわけなんだけど、役場の雰囲気っていうのは何回行ってもなれないので困る。役場勤めの叔母とプライベートで話すときはすごく楽しいというか割と和気藹々話せるのに…

なんか紆余曲折あったけど無事に医師変更です

ってことで26日から女医さんになるよーーーーー!!!!! 今度は相性の良い先生だといいなあって思いつつ26日を待つ!!どっきどきやで!! なんか割といつもの診察のときはいい子ちゃんな僕(僕っていうか「わたし」)が診察受けてたんだけど今日はどうし…

ニートの頃することがなさすぎてできた趣味が割と健康的すぎて初見では医師にすら健常者と思われるかわです

鬱が悪化して解離で何度か自殺未遂をしてニートになった頃、毎日家の中に閉じこもっているのも余計に体に悪くて、なにか趣味を見つけようと思った結果、運動とか美容に走った。なんかね、それまで仕事とかで結構かつかつで自分を磨けなかった反動か分からな…

珍しく店長と和やかに話をした一日であった

そしてそのトークのネタの8割がゲームで2割がアイドルです。 ヲタク乙ーーーーー!!!!! まあ、ヲタク最強みたいなバイト先なので当然っちゃ当然な会話内容だったりする。そしてゲームの話をしている間は一時休戦モードに入る店長と僕。二人とも常に笑…

金曜日からだいたい様子がおかしくなるかわ

月曜日が診察日だから、僕はだいたい金曜日あたりから様子がおかしくなるのがデフォルトです。まあ、七月からは担当医を変えてもらうのでもしかしたら七月からはちょっと変化するかもしれないけど。 ってことで様子がおかしいのに必死に落ちる無線LANをどう…

毎日ブログ書くって決めてたのに

昨日はもうなんだかブログを書く元気も無くて、今やっと更新する元気がでてきたやみかわです! 6月病やべぇ!!!!!! かなり抑うつにやられている気がする! 中学生の頃からかなり目が死んでるけど、最近 前より少し目に光が戻ったね って言われることが…

ゆったりする日である

とはいえ、バイトない日はだいたいゆったりしてる。昨日から新たに処方になったセロクエルが効き過ぎてる気がする。 体が重たい!!!!!! それかもしくは低気圧です。全部やつのせいだ。はやくAカップリキュアが倒さなきゃ(使命感) そうそう、手帳の更…

月曜から診察DAY

僕の後に診察に入るのがいつもちゃんとメイクとかしててなんか女子力高めなお姉さんだからかなり自分とのせめぎあいなんだけど、診察のためだけにわざわざメイクするのめんどくさくてかなりだらっとしているそんな月曜日の午前10時40分。あー、今日はい…

久しぶりに

なんか3時間以上眠れた!っていうのも、なんか一回分くらいロヒプノール1mgとマイスリー10mgが残っていたっていうのと、昨日叔母上の口添えのおかげで無事に手帳の更新できそうと思ったらなんかいろいろ肩の荷が下りた。トラウマなのかわからないし、…

やみかわやらかし事件全貌について

ツイッターでは軽く書いたんだけど、今日久しぶりにやらかした。そう 自殺未遂。 そして例のごとくあまり記憶に無いのだけど、叔母に間にはいってもらって話しているうちになんか全貌が見えてきたのでブログに書く。 実は僕、今月末で精神 障害者手帳の更新…

今日も雨降りですね

さすが!!さすが梅雨!!毎日の降水確率はんぱじゃない!!びっくり!! ああ・・・長崎は今日も雨・・・(長崎在住ではない) それにしてもなんてじめじめするんだろう。今日は手帳の更新についてとかなんかいろいろ相談するために夜、役場勤めしている叔…

これも高度な承認欲求なのだと思うのであった。

今日はバイト仲間さんが熱を出したということで、代打でバイトの時間を伸ばしたのだけれど、僕も毎週の通院やらなんやらでいろいろ都合してもらっている部分があるから、パートさんやバイト仲間さんが困ったときは積極的に手助けしたいと思うのであった。 で…

悲報・眠れそうだったのに職場のグルチャの通知音で起こされるの巻

まああれです。記事のタイトルのとおりです。すべてはアイフォンの着信音をマナーモードにしてなかった僕が悪い。そうだ、僕が悪い。夜遅くにグルチャに投稿した店長は何も悪くない。明日バイトで朝からなのに眠れる気がしてないけど、店長は悪くないです。…

ブログ書きたいだがしかしネタがない

から、ネタがないのをネタにブログを書く。 中学生の頃、なんかいろいろこじらせちゃって、バンギャだったけど、他のバンギャがしてるみたいなありきたりな赤と黒を基調にした部屋はなんかつまらないと思って部屋を全部ピンクにしたことがある。家具とかも染…

今日は病院です。むり。

毎週月曜日病院っていうのなんとかしたい。だって月曜日からテンション爆下げですよ!まじでむり!病院って考えるだけで食欲なくなるから本当にもう嫌です・・・。 と、いっているわけにもいかないので、がんばって病院にいってきます。ええ、行ってきますと…

今日も天気だ食欲がない!!

いい天気ですね!食欲のなさが捗ります!!← 今からこの調子で夏本番になったら僕はどうなってしまうのだろう。 本気で塩と麦茶生活が始まってしまう。いかんいかん。 僕は痩せたいのであってやつれたいのではないのだ!! なんか滋養のつくもの食べないと駄…

花を眺めてハーブティーを飲んでるとなんかルネッサンスって気分になってきますよね

という、いきなりわけがわからないことを言ってみる。そんな土曜日の朝。 今日はなんか涼しいし、なんか食べられる気がして、僕がパン界の帝王と呼んでいるくらい好きな 大福みたいなホイップあんぱん を召したらまんまと胃がもたれてたぶんお昼ごはん食べら…

お花を飾ると心が浄化された気分になるのだっ

ってことで、バイト帰りにお花買ってきたのっだーーーーー!!!!!いつもは真っ赤な薔薇を購入するのだけど、今日はイレギュラーにピンクにしてみた。なんか全国的に梅雨入りっぽいし、春の名残にピンクのお花を飾りたくなったのです。ピンク可愛い!僕基…

空気に融け出したいって気分はある

こんなにいい天気だし、結局寝てないし、なんかもう、せっかくだからこの陽気に融け出して妖精さんになってしまいたいわ、うふふって気分になったんだけど、僕が融合したら陽気が妖気になってしまう。いかんいかん。なんかもういろんな意味で正気でないです…

寝てないから少々攻撃的なのは多めにみてねっ☆(ぜんぜん可愛くない)

なんか勝手に断薬したりする人ってメンヘラ治す気あるんだろうかと思ってしまうんだけど、なんか微妙。いやなんかさー、あれじゃない?下手に自己判断で断薬してどうするのって感じるし、僕は溜め込むとODしてしまうから絶対断薬は自己判断ではしないように…