やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

寝てないから少々攻撃的なのは多めにみてねっ☆(ぜんぜん可愛くない)

なんか勝手に断薬したりする人ってメンヘラ治す気あるんだろうかと思ってしまうんだけど、なんか微妙。いやなんかさー、あれじゃない?下手に自己判断で断薬してどうするのって感じるし、僕は溜め込むとODしてしまうから絶対断薬は自己判断ではしないようにしてる。メンヘラを多少なりとも治そうと考えた結果そこにいたったわけなんだけども。とはいっても僕も正気を失ってリスカしてるし、健忘で無駄に薬飲んだりするし、なんか結局言ってることに説得力なし子さんなんだけども。なんか今日変に寝たら明日のバイトに遅刻しそうな予感がしたからとりあえず起きていられる範囲で起きてるつもりなんだけど寝てない僕はとにかく思考がぶっ飛んでるし攻撃的だからなんかいろんな人に知らず知らずに喧嘩売ってたらまじすまんなんだけど。メンヘラ治したいけど治せないみたいな子は本当に心から応援してるし一緒にメンヘラ治したいって気持ちでいっぱいだし、ODとかリスカとかしてると本当に悲しいし、でも自分とかかわりの薄いメンヘラがなんか勝手なことやらかしてあーあって感じのことになってるとなんかもうほんとあーあって感じになる。僕はこれでもいろいろ経験してきたつもりだし、でもって、なんかこう、田舎に住んでるなりにいろんな人と出会ってきたつもりだし、いろんな人見てきたし、やっぱりなんていうかこう、病気を理由にいろんなことから逃げる人間にはなりたくないなあってそういう人たちを見てきて僕は思ったわけなのである。やっぱり対人恐怖とかあるし、突発的になにするか分からない性質を僕らは持っているわけだけど、それを

 

精神病だから多少大目に見てもらえるよねっ☆

 

みたいな人間ってのは少なからず居るわけで、そういうのが自分かわいそうアピールしててもまじで薄ら寒いですってなる。精神病は甘えではないし、誰しもがなる可能性を秘めていると自分自身精神病患者で、そういう風に思うんだけど、でもそういう一部の

 

わたし精神疾患かわいそう☆

 

みたいなタイプが精神病は甘えっていう認識を世間に植えつけているような気がしていらいらすることもあったりなかったりする。精神疾患持ってても一生懸命仕事を探そうとしていたり、社会になじもうとしているタイプの子は本当に応援したいし応援しているし、そういうタイプのメンヘラさんと関わることによって僕も前に進めることってたくさんあるから、だからなんか・・・やっぱり自分に酔ってるタイプのファッションメンヘラは本当にあわないなって思う。精神疾患って決して可哀想とか同情を引くための道具じゃないって思うし、でもそれを同情を引くための道具にしているタイプの人間はどうも性に合わないんだよなあ。だから僕の仲良しの人だったり僕が好きな人というのはどこかしら前向きで、どこかしら社会に飲み込まれずに生きていってやろうみたいな反骨精神を持ってる人たちなわけで、だから僕も大好きな人たちに恥じぬ自分でいたいと思うから、僕なりの前向きさを忘れずに持っていこうと思った。

 

でもつらくてつらくてODしちゃった子だったり、つらくてつらくてリスカしちゃった子はぜんぜん大好きだし悪いと思わないし、でも少し悲しいからもっと体を大事にしてほしいと思うけど、なんかそういうときは僕でよければ話しぜんぜん聞くからねって思ってるからDMないしLINE@で個チャでもいいし、直接的な解決はできないかもしれないけど、息抜きにはぜんぜん付き合うからまかせてくれえ~って人なのでやみかわでよければなんか都合のよいように使ってくれていいよ。いやあの、やみかわも

 

まぢやみっ

 

って感じのときは即レスできないかもだけど、なるべくみんなが笑えるような世界観を作っていきたいなあって思うし。