やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

昨日はフナムシくらい元気だったし今日はミドリムシくらい元気。明日は多分ウミウシくらい元気です。

ってことで、低気圧と割とガチファイトしてるんだけど、どちらかといえば元気な部類に入るくらいのメンタルです。今日も良い梅雨日和ですなあ。

雨が降ると困るのは、僕は車に乗れないから、っていうか厳密には医師からのGOが出たら乗れるんだけど、もう乗る気がないから(事故って主に金銭的に痛い目を見たので乗らないが安全と判断した)お出かけする際困るってことかなあ、と。僕の住処はかなりの田舎だから、車に乗れないやつは子供かもしくは都会に出て時々里帰りしてくる若者、そうでなければ

 

「ええ~wwwやみかわさんいい年して車も転がせないんですか~www」

 

っていう嘲笑されるレベルの問題なので、そりゃ車を運転できるくらい安定したら車を運転できるに越したことはないのだけど、現状、バスや電車でさえパニックに陥ると乗り方がわからなくなるくらいの状態だから、あれこれいじる運転という作業ができる気が今のところしない。そしてまたもやそれで事故ったら今度こそ身の危険を感じるしなにより僕が無事でも車は無事じゃないし、前回は自損だからよかったものの、人に影響を及ぼす事故になったらたまったもんじゃない。・・・って事で運転を自己規制しているんだけど(いや、医師にも止められてるから正確にはドクターストップってやつなのかも)そんなこんなでこの二年ほど、やっぱり毎年梅雨の時期には難儀する。うーん、出かけたい時に雨が降っているとどうしても気持ちが萎えてしまう。そしてこの時期は抑うつ状態に偏りがちだし、もっともっと真夏になると夜中とかぐんぐん徘徊したり、無駄に遠出したりするんだけど。(それもそれでどうなんだよ)

僕の場合、軽躁状態ってびっくりするくらいないから、0か100かくらいの行動力の違いが出てきてしまうので、そのあたり、今後、新しい先生とどんどん中和していくような治療をしていけたらなあとは思っていますね。0か100かの生活も楽しいのだけど、いかんせん、体が持たない!!笑

やっぱり人間中間の状態というのは必要なのではないかと実感する。

 

そう、年を重ねるにつれ。

 

いわゆる、

 

老化現象で体力がなくなっている。

 

という状態なんだろうか・・・あああああああ!!!考えたくない・・・笑

 

今日はお休みだったけど、明日はバイトです。ウミウシメンタルでじゃんじゃんばりばり働いてやるぜーーーーー!!!!!