やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

お花を飾ると心が浄化された気分になるのだっ

ってことで、バイト帰りにお花買ってきたのっだーーーーー!!!!!いつもは真っ赤な薔薇を購入するのだけど、今日はイレギュラーにピンクにしてみた。なんか全国的に梅雨入りっぽいし、春の名残にピンクのお花を飾りたくなったのです。ピンク可愛い!僕基本的に春の色が好きで、一番好きな色は黄緑色なんだけど、そして部屋には黄緑色が多いのだけど、なんとなく部屋には意図的に暖色を増やすようにしている!(あれ・・・黄緑って暖色・・・だよ・・・ね・・・?←)

なんかじめじめした気分のときにブルーな色とか黒とかおいてると引っ張られる気がしてこの一年くらいで部屋を劇的ビフォーアフターしたんだけど、学生の頃なんかは結構モノクロでかためてたり、何かに血迷って照明をピンクにしてみたり(当時の友人一同から変なホテルっぽいからやめとけと全力バッシングされた)部屋中真っ赤にしてみたりいろいろ迷走したんだけど、最近はすっかり普通の女子の部屋感ある感じに仕上がっている!似合わない!似合わなさが半端じゃない!

でもまあ、部屋の模様替えは今後もするかもしれないけど、これから先なにがあっても毎週、一輪の花だけは欠かさない生活がしたいなあって思う。

花って人を元気にするパワーがあると思うし、花を見ていると癒されるし、お部屋がなにより華やぐ!これ重要!お部屋が華やぐと気分も華やぐ!たぶん!(たぶんかよ)

 

まあ、そんなわけで薔薇を一輪購入したあと結局、頭痛で鎮痛剤も購入しちゃったんだけどなっ!でも必要以上は母上に預かってもらうことにしたので、まずODの心配はしばらくはないと思う。ただ今の時期、雨で頭痛が痛い。低気圧もかなあ。結局毎日服用しそう・・・胃薬が捗るっ!

 

あとは、園芸店にて、大好きなカモミールを植えたいなあとか思いつつ見てたのだけど、この雨続きではいくら一年草とは言え根腐れさせちゃいそうなので、もう少し見送ってみようと思いました。今日は割合充実してたんじゃないかなあって思う。毎日こんな風に穏やかに過ごせればいいのにww

 

明日もどうか、楽しいと思える一日になりますように。