やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

やみかわやらかし事件全貌について

ツイッターでは軽く書いたんだけど、今日久しぶりにやらかした。そう

 

自殺未遂。

 

そして例のごとくあまり記憶に無いのだけど、叔母に間にはいってもらって話しているうちになんか全貌が見えてきたのでブログに書く。

実は僕、今月末で精神 障害者手帳の更新をしないと手帳が無効化される時期を迎えていて、僕の母上は精神疾患にたいしてかなり偏見があるし、鬱病は死なない病気ぐらいに思っているし、病院に何年も通っているのに治らないなんてそもそもおかしいくらいに考えている節があり、僕が一番最初に手帳を取得したときもかなり反対されました。まあ、そんな経緯もあって、今回の更新についてもかなり揉めていたわけ。

僕としては手帳がないといろいろ困るのですよ。だってなにせ、医療費が馬鹿にならない。手帳あっても若干困っているのに。手帳無かったら負担がかなり重くなるわけです。でも、母上からすると、精神障害者手帳なんて自分が障害を持っていると周囲に公言しているようなもので恥ずかしい、みっともない、更新はやめろ。

この言い争いが実に二週間ほど続いていたのだけど、というか、実質最初にもめてからはかなり冷戦状態だったけど、どうやらそれで今回記憶をぶっ飛ばすほどぷっつんきたらしい。

母には感謝しているつもりだし、母のことは嫌いではないのだけど、こうして僕の通院事情にまでかなり干渉してくるのは時々すごく困ると思うのだけど、まあ、僕も23歳のくせに自分で管理できてないのが悪いって言うのもあるので今回の僕の自殺未遂事件に関してはお互い様ってことで手を打つことにしました。

そして役場の福祉課勤めの叔母上が身内に居るという点で僕はかなり精神疾患を持っている者として恵まれていると思うのであった。

 

ってことでJKの従姉妹がマニキュアをなくしたと叔母上の家で大騒ぎしていたから、そっと僕のマニキュアを謙譲してきた。あんなもんでよかったら使ってくれ・・・ネイルチップ作るのにはまってた頃のだからもしかしたらかなり薄め液必要系かもしれないけど・・・←

 

とにかく、これで今回の件は割りと一件落着したので、みなさまご心配おかけしました!僕は元気です!