やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

ニートの頃することがなさすぎてできた趣味が割と健康的すぎて初見では医師にすら健常者と思われるかわです

鬱が悪化して解離で何度か自殺未遂をしてニートになった頃、毎日家の中に閉じこもっているのも余計に体に悪くて、なにか趣味を見つけようと思った結果、運動とか美容に走った。なんかね、それまで仕事とかで結構かつかつで自分を磨けなかった反動か分からないんだけど、かなり気合い入ってて、当時ダイエットアカウントまで作ったりしてた。なんかダイエットアカウントの人たちが怖くてすぐやめたけど。だってみんな体重とか食べたものとか公開しててこの人たち摂食なんじゃないのってくらい怖かったし、なんか誰より痩せたいみたいなのがマウンティング感あふれまくってて気持ち悪かった(怒られる)

僕がはまったのはウォーキングと筋トレとマッサージ。あとラジオ体操と、好きなアイドルの振り付けのコピーです笑

アイドルの振り付けコピーは楽しくて汗を結構かくからまじでたのしい!!

ウォーキングはバイトを始めてからなかなかできないけど、バイト休みで晴れている日は歩いてみたり、なんならバイトの日も結構駅から歩くし、あと雨が降っていたり歩く元気が無い日は踏み台昇降をするようにしている。

なんかもともと、当時の医師がかなりマラソンとかしている人で、運動をするとストレス発散になって鬱がよくなるみたいなことを言われてはじめたんだけど、まあ、結果はお察しなんだけど、でも身になる趣味ができたのはよいことかもしれないなあとか思ってみるのであった!

あとマッサージは単純に気持ちがいいから好きだし冷え性が少し治ったからよかったなあって思うけど。

最近少し食べすぎてるからちょっと気合い入れてがんばらないとって感じです笑

夏までに・・・!(もうあと数週間しかない)