やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

月曜から診察DAY

僕の後に診察に入るのがいつもちゃんとメイクとかしててなんか女子力高めなお姉さんだからかなり自分とのせめぎあいなんだけど、診察のためだけにわざわざメイクするのめんどくさくてかなりだらっとしているそんな月曜日の午前10時40分。あー、今日はいろいろめんどくさいぞー

まず、医師に手帳更新のための診断書を書いてもらう手はずを整えなくてはいけない。だがしかし、薬の処方待ちにやけに時間がかかるだけで実際診察時間なんて10分かかっているかかかってないかだし、なんかもう完全に患者馬鹿にしてますよね?な担当医だから完全に今日も喧嘩フラグ乱立してるし、たかだかあのおっさんに見られるためだけに身なりをきれいにする意味とは?だし、でもよく考えたら、病院にたどり着くまでにバスとか乗り継がないといけないし、医者以外にも見られるし、結局化粧はせねばならぬ、せねばならぬのぢゃ。男に生まれてたら適当に髪の毛整えてヒゲをどうにかするだけですんだのにな!???顔にいろいろ化粧品を塗りたくらなくてはならない不快感というのはなんかもう今年23になるというのになかなかなれないですまじで。特に今の季節は湿気てかなり肌がべたつくし不指数半端じゃない!!そして紫外線対策に日焼け止めとかいろいろ塗らなきゃいけないから気持ちとは裏腹にどんどんべたべたしていくやみかわ・・・ベトベトン並にべたべたしてる・・・べたべた通り越してヴェタヴェタしてる・・・もう耐え切れない・・・(?)

 

まあそんなようなわけでぼちぼち髪型から準備しつつお昼ご飯の準備もしつつ適当に診察乗り越えてきます。月曜から診察仲間の一人はもう診察終わったみたいだから僕もさくっと診察おわらせてくるぜ!!