やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

悲報・眠れそうだったのに職場のグルチャの通知音で起こされるの巻

まああれです。記事のタイトルのとおりです。すべてはアイフォンの着信音をマナーモードにしてなかった僕が悪い。そうだ、僕が悪い。夜遅くにグルチャに投稿した店長は何も悪くない。明日バイトで朝からなのに眠れる気がしてないけど、店長は悪くないです。ええ、悪くないですとも。僕のイージーミスが悪いんですとも。

正気を失ってリスカした後の診察用日記に

 

リストカットやODなんて、小学生や中学生でもできるようなおままごと行為しても死ねねーんだよ、さっさと飛び降りでも首吊りでもしろや自分

 

って書いてあって

 

やばい、こいつ真理突いてる。

 

って一瞬思ったけど、リストカットやODだって繰り返せば確実に身体を蝕んでいくわけで、

 

やっぱり正気失ってるだけあってこいつ分かってない

 

って思った。なんか自分の診察用日記だったり、普通に今までの人生で書いてきた日記だったりって読み返すとめちゃくちゃ面白くて、こんな眠れない夜は時々読み返しては

 

あー、こんなこと考えてた時期もあったなあ・・・

 

ってしんみりしたり大笑いしたりできるから、なんか結構僕の人生を僕は楽しんでいる気がします。アイフォンをマナーモードにし忘れるというイージーミスて眠れないとかも、きっと明日以降の僕が見たらめちゃくちゃ面白いネタになっているんだろうなって思うし、寝ずにバイト行ってみるっていうのも案外ありなんじゃない?ってくらいは楽天的に考えられるようになっているし、っていうか実際寝ないで仕事行った事とか何回かあるし、僕仕事モード入ると割とチート化できるから、眠る努力はするけれども、明日9~13時のショートシフトだし、なんかもう、病むんじゃなくて、逆に楽しもうって思った。人生楽しむのが難しいからメンヘラしてるけど、人生なんて楽しまなきゃ損だし、そう思うからなるべく人生楽しみたいって思う。

 

とりあえず、ブログをこうして更新できただけでもこの眠れない時間に価値はあったと思うし。