やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

なんか紆余曲折あったけど無事に医師変更です

ってことで26日から女医さんになるよーーーーー!!!!!

今度は相性の良い先生だといいなあって思いつつ26日を待つ!!どっきどきやで!!

なんか割といつもの診察のときはいい子ちゃんな僕(僕っていうか「わたし」)が診察受けてたんだけど今日はどうしてもなんか僕じゃなきゃ駄目で基本僕はこういういい加減なやつだからなんか医師変更についてもかなり無礼な感じで医師に申し出てきたんだけどまあいいかなって感じです。(このいい加減さ)

なんかずっと前の医師とかからも解離どうとか~とか、家族からも突然人が変わったような話し方するとか言われたけど、僕は割合自分の身に起こっていること理解しているし、前の病院の医師にも僕の存在が一番安定しているからそのままでいい気がするって言われてるし、あ、そういえば僕ツイッターとかではっきり自分の病名明言したことないと思うんだけど、単純に病名が難しくて覚えられないだけっていうか、その中でも比較的シンプルな病名は覚えられるんだけど、不安障害とか躁鬱なのって僕じゃないやつな感じするけど、僕はこんなに楽天的なのになにを拗らせてメンヘラになったんだろうなあって最近良く思う。(まあ、大元のやつが拗らせてメンヘラになって僕が生まれた説あるけど)

前の医師は小児の発達障害が担当で、あんまり大人の治療に明るくない医師だったから仲良しだったのに泣く泣く病院を転院したんだけど、そのお医者さんには僕の困ったところは敬語が適当なところと一人称が僕ってところだけだねって言われたことがある笑

他はすごく明るくてよく笑うし(目は死んでるけど)会話もテンポがいいしいい人格だねって褒められたことがある。実際僕は人には解離とかなんとか言われるけど、僕のこの性格はすごくつらくて悲しいことが沢山あるこの世界で必死に生きていくために僕が作り上げた理想の性格で、自分自身は解離って思ったことがないし副人格ともあんまり思ってない節があるし、まあ、これも含めて個性ってことで!

鬱か躁鬱か見極めるのにもすごく時間がかかったし、解離性なんとかっていうのもすごく診断に時間のかかることだから、

 

疑いがありますね~

 

ってだけで、今の僕はこれが僕の正確だと思っているよ。なんかなにが言いたいのか微妙にわからない感じになったんだけど僕自身がよくわかってないからごめんね(ごめんねっていうと先日カントリーガールズを脱退したうたちゃんが頭をよぎってすごく切なくなるやみかわであった)

 

なんか他のメンヘラさんのブログ見てるとみんなすごく真面目に書かれててすごく難しいこととか沢山推察したりとかしてて

 

すごいなー

 

って嫌味とかじゃなくて本気で思うんだけど、でも僕はこれが僕らしさだからこんないい加減なブログでも見てもらえるだけで本当にうれしいなって思うのであった。

 

あー、でもせめてもうあとちょっとでも真面目さがほしかった笑

まあ真面目すぎて拗らせたやつはこれくらい適当で丁度いいのかもしれないけど笑