やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

怪談が楽しい季節となってきましたね

ってことで、梅雨の雨にも負けず、室内で稲川淳二の怪談を聞きながら踏み台昇降にいそしむ連休二日目です。あー、明日から七月が始まるよ!!!!!そして七月からはまたシフトが結構激務っぽいよ!!!!!我が敵である店長は僕の仕事を評価してくれている部分だけは割と好きである。こう・・・なんていうのかなあ・・・、たまにいるじゃないですか?仕事できなくても自分の好みだから優遇するみたいな人。うちの店長はそれはないので、本当に仕事に真面目な人なんだと思う。オネエ口調だけど。そして人の化粧にいちいち口出ししてくるけど。店長は天敵なんだけど、この人に認められる仕事をしようと思わせてくれるあたり、実は上司としてかなりいい上司なんだと思う。オネエ口調だけど。例えば仕事で

 

あれ、このクレームにはどう対応すればいいんだろうか?

 

みたいなのは店舗内で一番店長が参考になるし、口だけで自分がサジェストしてないやないかーーーーーい!!!!!ってときもあるけれど、なんだかんだ信用できる人だと思うから、今のバイト先結構みんな長続きしてるんだろうなあって思います。仕事柄すぐ店長が代わりがちなんだけど、パートさんの話によると今の店長に変わってから、正社員の仕事が決まって辞めた人以外離職者がいないようですし。ああ見えて結構人望あるのか・・・オネエ口調だけど。僕も今、正社員で入れる仕事を探し中だけど、正社員で仕事決まるまでは今のバイト先にとどまろうと思うし、何より五月しんどくなってしまってかなりお休みをもらったのにそれでも籍を置いてくれた店長にはなんだかんだ感謝しているし、この感謝を勤務態度で返せたらいいなあと思う次第です。

 

それにしても歓迎会は嫌だ。そこだけは譲れない。あーあ、歓迎会の日だけ地球なくならないかなあ・・・←