やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

職場のグループラインが画像祭りで盛り上がるなか

飲み会に参加せずに自宅でブログを書いているやみかわの一貫性まじでっょぃ。

 

それにしても今日も湿気です。僕は真夏の暑さは結構好きで、でも、今の時期の湿気を含んだ暑さが一番苦手で一番ダレる。早く梅雨明けしてほしいものです。

 

ところで昨夜かなり心配だった給料振込みの件について、なんか結局シフトリーダーの話によると13日の郵便局の営業開始時間すぐに振り込まれるみたいなので、自宅を出る16時までには確実に振込みされているようですし、まだ自分の目で見ないと安心できないけどとりあえずちょっとほっとしている。でも自分の目で見るまでは完全に安心できないんだけど。うーん、不安が僕を襲うぜ。正直この不安感とかってどう切り抜けていけばいいんだろうって最近すごく思う。不安障害って、いいのか悪いのか、向精神薬がすごく効く。即効性で不安を消そうと思ったらやっぱり薬を飲むのが一番手っ取り早いんです。でも、問題はそれをいつまで続けるかだよなあ。僕の計算だと20歳までにメンヘラ卒業しているはずだったんですよ。今年23です。もう自分が卒業したいと思っていた年齢から3つも年を重ねてしまいました。薬も増えたり、減ったり。この繰り返しがあとどのくらい続くんだろう。せめて25までには卒業したいものです。

 

ところでもう数日もすると大森靖子ちゃんの新曲が発売するわけですが、僕は靖子ちゃんのCDだけはちゃんと円盤で購入すると決めているので、自分の働いているお店入荷するか、もし入荷なくても、他店をめぐってちゃんと手に入れるつもりです。靖子ちゃんの曲を聴いて泣かなかったことってないですし、いつだってガツンと心に響くのは靖子ちゃんの歌だと思っているし、靖子ちゃんの書く歌詞はどんなアーティストの書く歌詞よりも僕の心の中にすっと入ってくるのです。今までも好きなアーティストは沢山いますが、そしてその人たちから沢山良い影響を受けてきたと思っていますし、アーティストだけでなく、表現者の方々や、小学校の頃の先生だったり沢山の方から良い影響を沢山貰って今の僕がいるんだと思っていますが、でも最近ダントツで僕に影響をくれるのは靖子ちゃんですし、とっても大切な人だと思っています。好きなアーティストが結婚したり妊娠したりってとても自分にとっても励みになるし、いつも的確に僕を励ましてくれる曲をリリースする靖子ちゃんだからこそ、結婚、そして妊娠、そして10月に出産予定を控えているベイビーの誕生が一ファンとしてとても楽しみだったりする。彼女は結婚前の曲で「もしもいつか子供が産まれてもギターの方が可愛いんだもの」なんて歌詞を書いたりしているけど、きっとギターも子供も同じくらい可愛くて、そんな姿を見ていると僕もいつか、って希望が持てる。僕もいつか、今は子供を産み育てる自信が無いけれど、きっといつか。そう思えます。

 

とにかく、13日確認するまではなんとなく落ち着かないけど、どうにか落ち着いて明日も一日乗り切ろうと思いますw