やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

今日は診察Dayで湿気に死す

今日湿気本当にやばくないですか?ってことでかなり湿気にやられています。洗濯物乾かないから本当に湿気やめてくださいって思う今日この頃。湿気がない分気温は高めだけど真夏のほうが好きだったりします。今の時期はじめじめして苦手!砂漠とかの方が生きていきやすい気しかしない。やみかわ砂漠に移住するってよ(嘘)

 

家に一人でいると独り言が増えるから寂しくてキャスを開くことで話題のやみかわです。

 

(平日昼間だから誰も来ないのにいつも来てくれるフォロワーさんに感謝!)

 

そして夜は家族の声が入るかもしれないというリスキーさがあるからあまり枠できないやつですがなにか!?(その割最近よく枠開いてるけど)

 

今日の診察はまあいつもどおりって感じで話をして薬を処方してもらって終わりって感じです。うん、でも前の先生に比べたら随分話しやすくなった。でもできることならカウンセリングとか行ったほうがいいんだろうなーなんて思いつつ。でもなかなかカウンセラーさんの予定が取れなくてカウンセリング受けにいけないんだけど。結局精神科って薬を処方するだけの場所って感じだから根本的な何かを相談しようと思ったらやっぱりカウンセリングが適切なのかなあって最近思っているし、薬に頼りっぱなしで今後死ぬまで生きていくのはいやだーーーーー!!!!!って思ってるし、精神科よりカウンセリングを受けるべきなんだと思い始めた所存。だって父に対するトラウマとかそういうのって結局精神科の先生に言っていても解決しなくて、そういう恐怖心の克服とかってやっぱりカウンセリングの領分だって思うから。

 

でも今通院している病院のカウンセラーさん予約取れないんだよなーーーーー

 

って堂々巡り。カウンセリングだけ別のところに行ったほうがいいのか今考え中です。

 

でもカウンセリング高いんだよなーーーーー

 

とりあえず今年は色々変化の年だと思っているし、変化していこうと自分が動き出している今だからこそメンヘラ沼から脱出できるかもしれないわけで、どうにかメンヘラ沼から脱出できるように色々対策をこうじていきたいなーと思っています!