やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

明日は病院ですのでメンタルが死

先週のうっかり父親と遭遇事件がかなりキテる。僕の中でトレンド入りしている。やばい。先生変えてもらってかなり病院行きやすくなったと思った途端にこれですから本当に世の中に嫌われているとしか思えないですし早くメンヘラ卒業してえなあ!!!!!病院に行かなくてもよくなればあんな事件起こらないし!!!!!

 

嫌な・・・事件だったね・・・

 

って感じありありですし本当に、現実って何が起こるかわからないから怖さある。最近煙草の本数が増えたのは間違いなく父に遭遇したからだと思っている。父親に対して僕自身はそんなに恨みってないです。ただ、かわいそうな人だなって思う。正直父のことはかなり見下していると思うし、それが自分自身の駄目な感情であることも理解しているし、父のことを深層心理では怖がっていることも、どこか恨んでいる感情があることも理解しているつもりです。でもそれを前の担当医師に言ったら

 

自分が病気になったのはお父さんのせいだと思いますか?

 

って聞かれて、そう聞かれるとYESともNOとも言えないし、父がトリガーになってはいるものの、メンタルやられたのは自分の問題だという気持ちもあるわけで、なんとなくその線引きが難しい。大人の男性はやっぱり苦手だし(大丈夫な人もいるけれど)、父に似たような年代の男性が集まるようなお酒の席にいられないというのも実際問題かなり困ったことではあるのだけど、でもそれは必ずしも父だけが悪いというわけではなく、父に対抗するだけの知識も語力も力も無かった僕の弱さも一因であると思っていたり。僕の中にどこか、やはり15年間家族として共に過ごした父を嫌いになりきれない部分もあるのだと思うんだけれど。でもやっぱり本人に遭遇するというのは今後もう勘弁してほしいなっておもったりwだって先週の金曜日かなり荒れてたようだし、なるべく穏便に生きていきたい僕としては荒れたくないわけでwとにかく明日病院に父がいないことを祈るばかりです。