やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

別に少し寝たって休日だからなんの差し支えもないのだけれど

 

昼間に沢山寝てしまうと一日を損した気分になってしまうのは僕だけなのだろうか。

もっと一日を贅沢に使いたい!!とはいえ人間眠気には勝てない模様です。あー、よく寝たなー(棒)僕はほとんど不眠なのだけれど、毎月に一週間だけ過眠になる時期があって、まあ女性の方ならそういう方も多いような気がする。僕の住んでいる土地は今日は雨が降っていてあいにくの天気だし、六月の低気圧でやられていてとにかく頭痛が酷いからその影響もあるような気がしなくもないのだけれど。っていうかツイッターとか見てると低気圧にやられている人多すぎ!っていう僕も完全に低気圧にやられているんだけど!頭が痛くても本は読める。僕は眼鏡なのだけど(ドライアイでコンタクトいれられない痛い)頭痛が酷いときは眼鏡を外して本を読む。っていうか頭痛じゃなくとも眼鏡を外しているほうが本は読みやすい。自分で言っておいてなんなんだけど、おいおい!近眼じゃなくて老眼かよ!?ってつっこみたくなった。

 

Q.っていうかドライアイが痛くてコンタクト入れられないやつがなんでリストカットできるんだよまじで。

 

A.そういう行動に走る瞬間は正気じゃないから

 

なんかあっさり答え出た。なんか世の中には痕が残らないように切り方調節したり今からリストカットしますって宣言してリストカットしたりできる人が居るみたいだけど、その冷静さ僕もほしい。正直、正気を失ってやった行動はあとになってかなり涙目だぞ!!僕なんて痛みに弱いは血が苦手だわほんと正気を失ってリスカした翌朝阿鼻叫喚だからな!?痕が残るの気にして切り方調節できるくらい意識がしっかりしている人はもっと他のストレス発散方法探しましょう。世の中には僕らが知らないだけできっとたくさんストレス発散の方法があるんだと思うし、一人で見つけるのが困難なら僕も画面越しにはなってしまうかもしれないけど一緒に他の方法探してあげるから。僕みたいに正気失ってリスカとかODしちゃう子は長期戦になってしまうかもしれないけど、いつか一緒にメンヘラ卒業したいねぇ・・・

精神疾患が甘えだとは思わないけど、精神疾患に胡坐をかいて改善する気がないメンヘラは嫌いだし、改善したいけどついつい自傷ややってはいけないことをしてしまうメンヘラは一緒にメンヘラ克服して前進していきたい子達だと思ってる。だっていつまでもこんなままじゃ駄目だっていうのはきっと僕らが一番わかっていて、このままじゃ生きづらいばっかりなんだって一番わかってるのも僕らなんだからって思う。

なんか文章が長くなると微妙に真面目になるのなんでだ!?なんか最近あんまり面白いブログかけてない気がしてうわあああああって感じなんだけど、でも、とりあえず今日は一日引きこもって本読んで寝たけどネタがないので、この辺で終わろうと思います。