やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

要するにどのタイミングでメンがヘラったかって議論がしたいわけ

僕だって幼少期はそれなりにかわいらしい子供だったはずなわけで、しかもちょっと確かに人より感性とか独特だったかもしれないけどそれなりにまあ周りに適応していきていたであろう時期もあったわけで要するにどのタイミングでここまでメンがヘラったのかってのが自分至上最大の謎である。いや、まじで、どこでこんなにヘラったわけ!!???

正直中学の頃にはもう校内カウンセリングの常連だったわけだけど、なんかそのあたりまではまだそんなにヘラってなかった気がする。いや、でもリスカしてたって時点でヘラってたと言われたら

 

ヘラってましたさーせんんんんんんん!!!!!!!

 

としか言い様がないのだけれど、それでもまだ少しましだったと思う。

高校生の頃に家族のすすめでメンクリに通いだして・・・その頃もまだましだったと思う。

やっぱり急激にメンタルがへらへらしたのって高校卒業後な気がして、でもそれってやっぱり社会の荒波にもまれたってことなんだろうか。

思えば向精神薬とか睡眠導入剤とか飲むようになってから健忘でお薬の過剰摂取も始まったし、なんか精神科に行った事がすべての始まりのような気もするんだけど、そもそも冷静に考えたら僕に愛すべき幼少期なんてあったのかって疑問からまたスタートするわけで結局卵が先か鶏が先か論争みたいになるから難しい。

メンヘラになるかどうかって結局周りの環境とかもあるかもしれないけど本人の素質的な部分もかなりある気がしていて、その点を考えると僕なんてのはかなりメンヘラ素質ありまくり星人だったのだと思うんだなあ。

自分にメンヘラ素質があってメンヘラになったって思ってるから社会を恨んではいないし、確かに性格上合わない人とかは確実に存在してるけど、なんか一応大人として節度を持って対応できてる気もするし、結局僕はなんなんだろうなあ。

主治医に言わせるとその考えすぎが病気の元らしいけど。でもそんなこと言われたところで

 

そうか・・・考えすぎがだめなのか・・・

 

って余計に悩むわけで、っていうかそれを言われて悩むのやめられるくらいなら

 

メンヘラやってねーーーーーーっつうの!!!!!!

 

って感じなんですけどどうなんでしょう。

なんか今日の僕はいつもに増して考えすぎBBAだしなんか面白くない!僕は常にもっと面白く生きていたいのに!

 

って思う一日だった。なんかやっぱり働いてくると充実感とともに疲労感がやってくるなあ。明日には脳天気やみかわにもどってますように。(っていうか戻ってないと僕が困る!)