やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

今はもうとてもとてもって感じ

叔母上から、一度話をしにうちに遊びにおいでよといっていただいたけれど、今はもう自分の中の女の子の日が大変で、足なんて象だし、腹痛は痛いし、もうとてもとてもって感じでとりあえず一週間くらいは保留です。いや、あの、なかなか行きづらいというのもあるんだけど。もういまはただひたすら眠りたい・・・そんな気分である。

そういえば去年も一昨年もその前も年末から春にかけて生理が止まって、五月くらいになると自然と復活するんだけど、もうたぶん単純に自律神経の乱れとかが原因だからそんなに心配することないような気がするしないならないで別に困りもしないんだけど。初潮が来た時って少し自分が大人になったような気がしてなんだかどきどきして、少しわくわくして、もしかしたらそんな風だったのは僕だけかもしれないけど、なんか面倒とかそんなこと一切なくて、なんかこれから来る毎月が楽しみだった記憶があるんだけど、今はもう事務的にそれをこなして、あーあまた今月も来たよめんどくさっ、とか思ったりなんかして、なんかいろいろ人としての尊厳とかどっかにおいてきたくせに用品を買うときにレジが男性だったらちょっと恥ずかしかったりして(なにも恥ずかしい事なんかじゃないんだけど)なんかそんな風になったのは大人になったからなのか、単純に自分が世の中に冷めてしまったからなのかしらんとか思ってみたりするのです。子供の頃ってもっとすべてのことがきらきらと見えていて、僕の目の輝きが失われていくのと同じくして、僕が見ている世界の輝きもどんどん失われていってる気がしてとても切ないのだった。どうせ時間は有限なのだから、もっとたくさんのきらきらに囲まれた生活が少しでも送れたらいいなあって思った。ただ、今はもうとてもとても・・・って感じ。