やみかわいくないまいにち

23歳、平凡なメンヘラです。今日も天気がいいから飛んでみたい。

忘れられない言葉

やみかわ、基本人の言うこと聞かない系女子ですが、措置入院中、看護師長さんに言われた言葉で、ひとつだけ、忘れられない言葉があるのです。

 

「人に弱いところを見せたり、つらいときに助けを求めるのはすごく難しいことかもしれない。でも、人に助けを求められる人間のほうが、つらさを我慢して溜め込む人間よりずっとずっと格好いい」

 

どうしても主治医が合わなくてそこの病院は転院したんだけど(なんかもうとっつかみあいの酷い言い争いとか余裕でしてた。)その看護師さんの言葉のおかげで救われたことがこの二年間なんどもありました。

ちなみにその看護師さんは俳優さんの佐藤二朗さんに激似だったので、僕はいまだにテレビで二朗さんを見かけるたびに

 

二朗さんありがとう、今日も二朗さんのおかけで僕生きてるっ!リスカはしたけどっ

 

と、手を合わせています。二朗さん本当にありがとう。

 

ちなみに僕と取っ組み合いの言い争いをした精神科医は井脇ノブ子をもっとおっさんにした感じのおっさんでした。ピンクのポロシャツよく着てたし。かわいいアピールかよ、くそが。